くまこのアプリまとめ

くまこのアプリまとめ

わかりにくいアプリの仕様や、オススメのアプリやサイトをご紹介

LINE LIVE(ラインライブ )の「つんつん機能」とは?


友だち追加

f:id:kumakoblog:20190815221621p:image

 

 

LINE LIVEのバージョン3.19.0で、新しい機能がリリースされました。

 

それが、「つんつん機能」です。

 

「ツムツム」ではありません。

「つんつん」です。笑

 

今回は、「つんつん機能」がどういうものか説明します。

 

 

 

 

 

「つんつん機能」とは?

 

 

簡単に言うと、配信者が、視聴者に対して、「つんつん」と突っつくことができる機能です。

 

 

 

「つんつん機能」のメリット

 

 

今までは、視聴のみしている人とはコミュニケーションを取る方法がありませんでした。

 

しかし、この「つんつん機能」を使えば、全ての視聴者とコミュニケーションを取ることができ、ファンも増やせます。

 

 

 

​「つんつん機能」の使い方(配信者側)

 

 

配信者側は、視聴者をタップすることで、プロフィールに「つんつん」のボタンが表示されます。

 

そのボタンをタップすれば、視聴者につんつんできます。

 

 

 

つんつんされると、視聴者側はどうなるのか?

 

 

配信者からつんつんされると、視聴者側にはポップアップが表示されます。

 

そこから、コメントを送ることができます。

 

 

 

まとめ

 

 

今まで以上に、配信者と視聴者がコミュニケーションを取りやすくなります。

 

配信者側は、自分のファンを増やすチャンスですので、どんどんつんつんしましょう!