くまこのアプリまとめ

くまこのアプリまとめ

わかりにくいアプリの仕様や、オススメのアプリやサイトをご紹介

LINE公式アカウントを、未認証アカウントから認証済アカウントにする方法


友だち追加

f:id:kumakoblog:20190730220413p:image

 

LINE公式アカウントには、「未認証アカウント」「認証済アカウント」があります。

それぞれの違いやメリットと、「認証済アカウント」にする方法をご説明します。

 

 

「未認証アカウント」と「認証済アカウント」の違い

未認証アカウントとは?

未認証アカウントは、一般(個人)の人でも、企業の人でも審査を行わずに自由に作れるアカウントです。

機能は、認証済アカウントと変わりません。

無料で使うこともでき、有料プランもあります。

未認証アカウントの場合、アカウント名の横のバッジが「グレー」です。

 

認証済アカウントとは?

認証済アカウントは、LINE側の審査に通ったアカウントになります。

審査には基準があり(具体的には公開されていない)、問題ないと判断された場合に、認証済アカウントとなれます。

認証済アカウントになったからといって、料金がかかるわけではありません。無料でも使えます。

認証済アカウントになると、アカウント名の横のバッジが「ネイビー/グリーン」になります。

審査を通っているので、料金は変わらずに、変な怪しいお店ではないことを証明できます! 

 

 

「未認証アカウント」から「認証済アカウント」にする方法

認証済アカウントになるには審査を通らないといけないため、難しい申請等がありそうですが、手順は意外と簡単なんです。

 

《申し込み手順》

1.管理画面にログイン

https://account.line.biz/login?redirectUri=https%3A%2F%2Fmanager.line.biz%2F%3F_ebx%3Ddbjqwk664.1559460940.760eq77

2.アカウントリストで、アカウントを選択

3.右上の設定

4.[情報の公開]の項目の[アカウント認証をリクエスト]

5.申し込みの画面が表示されるので、項目を入力

 

※注意点※

一回申請をすると、取り消せません。

また、間違った名前(確定じゃない名前)を申請し、審査に通ったあとに、名前を変えるには、再度審査が必要になります。

そのため、リクエストする際は、名前をきちんと確認してからリクエストしましょう。

 

 申し込むときの手順はこれだけです!!

とても簡単です。

 

なお、審査する時間が必要なので、結果が来るまで2週間はみておきましょう。

 

 

認証済アカウントになればIDも自由に設定できるのか?

残念ながら、認証済アカウントになっても、IDは自由に設定できません

アカウントのIDを自由に設定するには、「プレミアムID」というのを購入する必要があります。

「プレミアムID」は年間1200円です。

認証済アカウントでも、有料プランでも、プレミアムIDはついていません。

別で購入が必要ですのでご注意ください。

 

 

まとめ

簡単に言ってしまうと、「未認証アカウント」と「認証済アカウント」は、料金プランなどは変わらないため、認証済アカウントは『怪しいお店ではありません』という証明ができるということになります。

無料で申請でき、証明にもなるので、認証済アカウントにすることをおすすめします。 

特に個人経営の方は、きちんとしたお店ということを証明するために、認証済アカウントにしておきましょう。

 

 

くまこのLINE追加してね☆

友だち追加