くまこのアプリまとめ

くまこのアプリまとめ

わかりにくいアプリの仕様や、オススメのアプリやサイトをご紹介

「LINE LIVEアプリ」内と「LINEアプリ内」でLINE LIVE(ラインライブ )の配信を視聴するときの違い


友だち追加

f:id:kumakoblog:20190725230250p:image

 

LINE LIVEは、LINE LIVEアプリ内とLINEアプリ内で視聴することができます。

 

それぞれの違いについて説明します。

 

 

 

 

LINE LIVEアプリ内での視聴方法

とても単純ですが、LINE LIVEアプリを開き、LIVE配信を視聴します。

 

お気に入りの配信者は、フォローしておけばすぐに視聴できます。

 

 

 

LINEアプリ内での視聴方法

LINEアプリ内で視聴する場合は、動画のURLなどが必要です。

 

例)

・好きな芸能人の公式アカウントから共有されたURL

・友達から共有されたURL

など

 

URLがあれば、LIVEアプリを開くことなくLIVE配信を視聴できます。

 

 

LINEアプリ内で視聴した際に発生する問題

LINEアプリで視聴すると、LINE LIVEアプリで作成しているアカウントとは違うアカウントが作成されることになります。

LINE LIVEアプリを開いてないので、LINE LIVEのアカウントに自動的にログインされないイメージです)

 

そのため、有名人のプレゼント企画で当選した場合など、当選通知がLINE LIVEアプリ内に届かないことがあります

 

しつこいですが、LINE LIVEアプリのアカウントを開かずに視聴してるので。。。

 

でも、LINEアプリ内で視聴し、プレゼント企画に当選して、当選通知が来なくてもなんとかなります。

解決方法については、次で説明します。

 

 

LINEアプリ内で当選し、通知が来ない場合の解決方法

まずは、LINE LIVEアプリ内の通知に来ていないか確認しましょう。

 

配信者が「すぐ当選通知が来ます」と言っていたとしても、なんらかの事情ですぐに来ないときもありますので、2週間くらいは様子を見ましょう。

 

2週間以上経って、当選通知が来ていない場合は、LINE LIVEアプリ内のお問い合わせフォームから、当選通知が来ていないことを連絡してみましょう。

 

きちんと、配信URLと配信者、配信日時などを伝えれば、通知がきちんと届いているか調べてくれます。

 

 

 

まとめ

LINEアプリ内でも視聴できるのはとても便利ですが、このようにLINE LIVEアプリ内とLINEアプリ内で違いがあることを覚えておいてください。

 

基本的にLINE LIVEアプリ内で視聴すれば問題ありませんので、LIVE配信を視聴したいときはLINE LIVEアプリを開きましょう。

 

 

 

有名人からレアプレゼントをもらう方法

kumakoblog.hatenablog.com